Close
Book Your Reservation

厳しい冬の乾燥対策 -2-

2015年01月

先月号に続き今月は気になる顔や手,全身の乾燥対策です。日本に比べて乾燥の厳しいアメリカ中西部の冬に驚かれている方も多いと思います。肌が敏感な女性はもちろん,普段気にしていない男性ですら異常に気づき何かつけた方がよいのでは?と思われています。そんなときにおすすめなのが,近年日本でも話題の美容オイルです。例えば,顔に保湿のために化粧水をたっぷり使われている方も多いと思います、実はそれだけでは不十分で肌の潤いは水分と皮脂分のバランスですから,水分だけだとすぐに蒸発してしまいます。水分と肌と相性の良い美容オイルをつける事で,肌にバリアを張った状態になり肌を守ってくれます。乾燥肌の方はもちろん,美容オイルをつけるとベタつくのでは?と思われているオイリー肌の方にもおすすめで、美容オイルには肌の保湿力を持続させる効果があるため、過剰な皮脂の分泌を抑える事が出来ます.少量をなじませる事によって良いコンディションを保てると思います。

そこで、オイル美容の代表的な「アルガンオイル」を使用した新しいブランド
『アルガンフローラ』の製品の紹介です。

01Argan Anti-aging serum 「アルガン アンチエイジングセラム」(美容液)$50
美容オイルの代名詞「アルガンオイル」老化予防、抗酸化作用のあるビタミンE、シミやシワの原因となる紫外線予防に効果のあるオレイン酸を多く含む万能オイル。その中でも、特に高品質のアルガンオイルに月見草、ホホバ油、ウチワサボテン、ローズウッド油を絶妙に配合した,一度使用したらその効果にハマってしまう美容液です.乾燥でかたくカサカサになった肌がしっとりとモチモチの手触りになるのを実感できます。

02

Argan Shea Butter 「アルガン シアバター」$45
アルガンオイルとシアバターのいいところをひとつにした、「こういうのが欲しかった」という製品です。スウィートアーモンドオイルとローズウッド油も配合されほのかな優しい香りとバーム状を手に取ると体温で「すっーと」溶けてオイルになって浸透します.乾燥肌対策はもちろん,ニキビ、鼻の赤みなど肌の炎症を沈める効果があり,敏感肌でメイクが大変な方にもおすすめです。顔や肌、または肘、膝のお手入れ,手に余った少量を髪の毛先につけることも出来ます。ゆっくり浸透して効果も穏やかなので乳幼児にも安心して使えます。

100%オーガニックの高品質アルガンオイルと植物の精油を肌に適した配合によって生まれる使い心地は日本人の方にきっと好まれる製品だと思います。
この品質と量ならばお得で納得のお値段です。製品のお試しお求めはユニヘアーまたはarganflora.comまで。

<Uni-hair>


Argan Anti-Aging Serum (成分)
1. アルガンオイル
アルガンオイルには、オリーブオイルの約2~3倍多くビタミンEが含まれています。ビタミンEには抗酸化作用があり、肌の酸化を抑え、老化予防にも高い効果があると考えられています。
オレイン酸が、約50%も含まれています。オレイン酸には、シミ・しわの原因となる紫外線を予防する働きもあるので、日焼けによるシミ・ソバカスを防ぎ、しっとりみずみずしく、透明感のある肌に整えてくれます。
アルガンオイルが肌に浸透して細胞間脂質と一体となり、肌の水分や油分を整える作用を高めてくれます。また、人の皮膚と同じ成分や近い成分が角質間細胞に浸透し、皮膚を柔軟にし乾燥からお肌を守り、若々しくする働きがあります。
また、水分と油分のバランスを整えることで、肌荒れ、吹き出物などのトラブルからも守ってくれます。
オイリー肌の方はもちろん、敏感肌、乾燥肌、すべての肌タイプの方に、対応出来る万能オイルです。
乾燥・日焼けなどのダメージが原因で起こる活性酸素を除去し、細胞に栄養を与え肌本来の周期に戻す働きがあります。
新陳代謝が活発になり、肌細胞を活性化する事によって、肌のトーンがが明るくなって、余分な角質が取り除かれることにより、肌のキメが整ってきます。

2. マツヨイクサ(月見草)
月見草オイルは植物には珍しい、γ-リノレン酸という不飽和脂肪酸を含むオイルです。γ-リノレン酸には免疫力をアップする働きがあり、新陳代謝を活発にして、乾癬やアトピー性皮膚炎、傷などを改善し、老化肌やひび割れのある肌を保湿します。

3. ホホバ油
ワックスエステルという成分には、高い保湿効果やバリア機能がありますので、乾燥などや紫外線などの外部刺激からもしっかりと守ってくれ、みずみずしい潤い肌へと導いてくれます。
ホホバオイルの皮脂の分泌量をコントロールする働きと合わせて、ニキビや吹き出物に悩んでいる方にとっても効果的です。

4. ウチワサボテン
サボテン種子オイルは、アルガンオイルの1.3倍のビタミンEを含み、抗酸化作用を発揮するほか。 肌を保護するステロールという物質もアルガンオイルの11倍配合されているため保湿も期待できます。

5. ローズウッド
ローズウッド油が細胞の刺激剤、組織の更新剤であることは確かですから、切り傷そのほか各種の創傷にこれは有益です。この精油が乾燥肌、敏感肌、炎症をおこした肌のそれぞれに役立つという評判があります。老化してきた肌としわと闘うのにも有効です。

5. イランイラン
イランイランには皮脂の分泌バランスを整える作用があります。
美容の面では皮質の分泌を整えてくれるので、乾燥肌や油性肌等のすべてのタイプの人に有益です。頭皮に対しても強壮や刺激効果があり、薄毛予防やハゲ対策にも役立ってくれます。

Argan Shea Butter (成分)
1. シアバター
シアバターとはシアバターノキの種子からとれる脂肪です。
シアバターは常温では固体(バター)ですが、お肌に塗ると溶けてオイルになります。
人間の皮脂の主成分であるオレリン酸をたっぷり含んでいます。
そのため、足りない皮脂を補い、水分の蒸発も防ぐため乾燥肌改善に効果があります。炎症にきび、鼻の赤みなど、お肌の炎症を沈める効果もあると言われています。敏感肌・乾燥肌で悩んでいて、メイクが大変な方に良いと思います。もう一つの主成分はステアリン酸で、この成分には抗酸化作用があります。これはソバカスなど、お肌の老化を防ぎます。

2. アルガンオイル

3. スウィートアーモンドオイル
植物の中でももっともビタミンEが含まれており、肌を柔らかくする作用があります。また、保湿作用、抗炎症作用も期待できます。
粘性があり、ゆっくりと浸透して作用は穏やかなので、敏感肌や乳幼児にも安心して使えるオイルです。

4. ローズウッド
ローズウッド油が細胞の刺激剤、組織の更新剤であることは確かですから、切り傷そのほか各種の創傷にこれは有益です。この精油が乾燥肌、敏感肌、炎症をおこした肌のそれぞれに役立つという評判があります。老化してきた肌としわと闘うのにも有効です。

Share This