Close
Book Your Reservation

前髪で変わる

2015年06月

メモリアルデーも過ぎて、中西部の天候もやっと暖かくなってきました。
短い春もいつのまにか夏に変わっていく季節、ヘアスタイルも夏スタイルに変えてみませんか?

5月に一時帰国した際に東京で見かけて気になったスタイルは,肩くらいのミディアムに毛先をパーマや巻きでアレンジしたスタイル。肩上のボブもたくさん見かけましたがやはり重めのスタイルです。そんな重めのスタイルに短めの前髪で軽快さや新鮮な印象を足している感じでした。

みなさんすでに気になっているでしょうが、日本のテレビや雑誌を見ていて女優さんやモデルさんの前髪が眉上まで短くなっているって言う事!
昨年までの重め厚めの前髪から,軽い短めの前髪に流行が変わってきています。大きなくくりで言えば前髪ブームは続行中と言う事ですが、今まで前髪を作った事の無い方は、まずは少し長めの前髪から始めてからの方が抵抗は少ないと思います。もう2、3年、厚め重めの前髪をしていて「飽きてきたな」とか,「イメチェンしたい」とか考えている方にはこの「短めバング」はおすすめです!!切るだけでたちまちイマドキの顔になってしまうから不思議です。それに、これから暑くなる季節には髪をまとめてアレンジをする事も多いと思います。その時に前髪があるとアレンジの幅が広がります。

夏だからバッサリって気分もいいのですが、中途半端だと結べなくて邪魔になってしまう事もあります。かといって結べる長さを残して….と考えるとあまりいつもと変わらないスタイルになってしまいマンネリ感から抜け出せません。そんな時には長さを変えなくてもガラッと印象の変わる前髪カットがおすすめなのです。

今はまだ切りたくないけれど,何か雰囲気を変えたいという方は、先月号で紹介させて頂いた最新ヘアカラーや今回の前髪カットでガラッと印象が変えられるので是非試してみて下さい。カットのご相談もユニヘアーへ。

*少し斜めにかるく流して、「大人かわいい」スタイルに。

*少し斜めにかるく流して、「大人かわいい」スタイルに。

*おろす前髪も今朝気はかるく!

*おろす前髪も今朝気はかるく!

03

*個性的にアシンメトリーなラインで。

<Uni-hair>

Share This