Close
Book Your Reservation

小さなおしゃれ女子

2015年07月

アメリカの学校も夏休み!いつも学校の勉強や習い事で忙しいお子さんも時間ができてヘアカットに連れてきてもらっています。

昔から子供のヘアカットは家で親が切っているというのも多いのですが,最近のおしゃれ世代のご家庭はお子さんの髪もオシャレにカッコよくと、お店に連れてきて頂けます。小学生の高学年中学生くらいはオシャレする事に目覚める時!小さい頃はディズニーのプリンセスに憧れているだけだったのが,リアルに有名人のヘアスタイルやファッションがきになりだして、ヘアスタイルの名前や用語などは知らないのに、「○○さんみたいなヘアスタイルにしたい!」と直感で今一番新しく流行っているスタイルを言ってきます。流行に敏感で感受性が高いそのころこそ、いろいろなヘアスタイルにチャレンジして見るのはとても面白いと思います。そうやって自分らしさや何が似合うのかを見つけていくのでしょうから、いろいろ冒険してみるのもおすすめです。よくお客様とヘアスタイルのカウンセリングをしていると、「中学の頃ショートカットにして似合わなかった」、「前髪作ったら似合わなかった」など昔のトラウマみたいなのを持っている方が多くいらっしゃいます。今と昔の美容師の技術の違いもありますが、「子供だから手を抜かれていた感」

は無かったとは言い切れません。ですからユニヘアーではお子さんにも真剣に対応しています。イメージ通りに、変なトラウマみたいなのを残さないようにしています。

アメリカ人の中高生女子はなぜか全員ロングのワンレングスですが、そこはオシャレな日本人、かわいい,カッコいいヘアスタイルにチャレンジさせてあげてはどうでしょうか?お子さんのヘアカットもユニヘアーへ。

*まわりまわって、重めのボブがおしゃれで人気です。

*まわりまわって、重めのボブがおしゃれで人気です。

*鎖骨くらいの長さも人気!

*鎖骨くらいの長さも人気!

<Uni-hair>

Share This