Close
Book Your Reservation

いまこれが流行っています!

2015年12月

中西部もクリスマス一色となった年末、お出かけになる機会も多くなる季節です。華やかなクリスマスパーティーでオシャレやヘアアレンジを考えるお出かけもありますが、ちょっとした集まりならば,頑張らない普通のオシャレをして出かけたいですね。そんな時こそいつものヘアスタイルのまとまりが気になります。しばらくカットしていない,カラーもずいぶん前に染めたままだと基本スタイルが決まりません。

いま日本で人気なのはクラシカルな重めのボブ.長さもアゴくらいの短めから肩にかかるミディアムまで,似合う長さやアレンジしやすい長さで変化をつけています。10代,20代は,明るめカラーでクラッシックなスタイルをイマドキに仕上げていて、20代後半、30,40代は落ち着いた色味で大人感を演出しています。

ボブはツヤが大事で、カラーが退色していたらキレイに染め直すとツヤや深みが増します。乾燥で傷んでいたら、美容室の集中トリートメントもおすすめです。

髪を長くしている方には冬に短くするのは寒いのでは?と思われる方も多いと思いますが、意外と襟の高いセーターやコートやマフラーをするこの季節は、長い髪が邪魔にならずに,すっきりして見える一面もあります。

シンプルだけど、どこかしっくりくるヘアスタイルは日本人に似合うスタイルと言われています.前髪を作って若々しく、かわいらしくするのも、長め前髪や前髪無しで大人っぽいクールな感じも素敵です。

ストレートの清楚な雰囲気、ゆるくパーマをかけたスタイルはいま一番流行っています。30代になってうねりや変なクセが出てくる年齢髪でお悩みの方にも,うまくそのクセを利用したフンワリスタイルができるかもしれません。ホリデーシーズンの今、キレイにして新年も気持ちよく迎えられるのは気分もいいと思います.ヘアカットやヘアカラーが気になりましたら是非ユニヘアーにご相談ください。

image

<Uni-hair>

Share This