Close
Book Your Reservation

シャンプーで変わる

2016年08月

いつもより暑い中西部の夏、スポーツやBBQなどアウトドアのイベントも多い季節です。必然とシャワーやシャンプーをする機会が多くなりますが、毎日使っているシャンプーをちょっと考えてみませんか?

お店にいけばたくさんの種類のシャンプーが売っていてどれを選んでいいか迷ってしまいます。TVのコマーシャルのイメージや昔から使っているからという理由で選んでいる方が多いと思います。

髪の毛ひとつとっても、多い,少ない、硬い、やわらかい,くせ毛や頭皮のトラブルと現代人の悩みは多様です。ネット環境や車や電化製品,各分野の研究開発が進んでどんどん新しいものがでてきますが,化粧品やシャンプーも生まれ変わっています。近年では,頭皮ケア(スカルプケア)シャンプーやオーガニックシャンプー、炭酸シャンプー、ノンシリコン、アレルギー反応を起こす防腐剤パラベンの入っていないパラベンフリーなどちょっと前には目にしなかった商品も増えています。シャンプー選びは個人の好みと髪の状態にもよるので難しいですが,3つのポイントは

  • 値段:シャンプーの値段は内容成分の違いです。安くて量の多いものはやはりそれなりで、ある程度のものになれば含まれている成分も良いものになります。
  • 髪の状態:カラーやパーマをしていればカラー用とか保湿力の高いものを,皮脂や頭皮のトラブルが気になる方はスカルプケアのものを。
  • 1つに限定しない:1つのシャンプーを毎日使わなくてもいいのです。髪のコンディションや頭皮の状態に合わせて2,3種類のシャンプーを使い分けて。

たかがシャンプー,されどシャンプー、髪質に合うシャンプーを使うと髪のツヤやまとまりがぜんぜん違ってきます。手触り、指通りの違いはもちろん,シャンプーしたのに頭皮がかゆい、頭皮がベタつくというような頭皮のトラブルもシャンプーで変わってきます。きっとちょっとした気分転換にもなるかもしれませんからシャンプーを買い替えるときの参考になればと思います。

シャンプー選びのご相談もユニヘアーへ。

<Uni-hair>


2016-08

ユニヘアーで販売している
日本の美容室用シャンプー&トリートメント
(ミルボン製)

今まで長くご愛用して頂いていた後ろに写っているニゼルER, ディーセスAX, ディーセスノイは開発,発売から年月が経ちよりよい成分のミルボン スムースとモイスチャーシャンプーに変わっていきます。最新の研究で開発されたダメージ修復成分を配合された新しいシリーズもきっと満足して頂けると思います。

Share This