Close
Book Your Reservation

ヘッドスパ ~1~

2016年10月

日本ではすっかり浸透したヘッドスパ、美容室で頭皮のコンディションを整え健康な髪の成長を促進するためのヘッドマッサージです。

image1

サロンによってメニュー別に¥5000~¥10000くらいの設定があります。すでにリピーターとして効果を実感されている方も多いと思いますが、「本当に効果があるの?」と気になっている方も多いと思います。そしてその答えは「効果あり!」です。感じ方は個人差がありますが,ヘッドスパの最中にすでにヘッドマッサージでゆったりした気分を感じて頂けるので癒され手気分転換になると思います。そして、ヘッドスパを受けた直後には頭、首、肩のこりが解消されたり,目の疲れを感じていた方がスッキリしたり、女性にうれしいお顔のリフトアップは顕著に現れます。本来の目的である頭皮は毛穴の汚れがすっきりキレイになって,髪が毛根から立ち上がるようになっているのが確認できます。そして,定期的に受ける事によって,育毛、抜け毛予防、薄毛予防など髪や頭皮の悩みの改善に効果があると期待されています。

実際のサロンでの流れは

  1. カウンセリングで頭皮や髪の状態を確認してクレンジング剤などを決める。
  2. 頭皮のクレンジング剤で頭皮や毛穴の汚れや老廃物を洗い流す。
  3. 頭皮マッサージで血行を促進してコリをほぐす。
  4. 頭皮ケアで頭皮エッセンスなどを塗布して頭皮環境を整える。更に髪のトリートメントも一緒にできるメニューもあります。
  5. 髪を乾かした後、アフターカウンセリングで、再び頭皮を確認して施術前の状態との変化を確認します。

ユニヘアーの新店舗では、ヘッドスパ専用の個室を用意しています。
フルフラットのシャンプーベッドでゆったりと癒しのお時間を過ごして頂けると思います。ヘッドスパのご相談もユニヘアーまで。

<Uni-hair>

*ヘッドスパとは日本の「タカラベルモント社」が商標登録をしている造語です。ユニヘアーではそのタカラベルモント社のヘッドスパ用に開発された電動フルフラットタイプのシャンプーベッド『夢シャンプー』を導入して快適なリラクゼーションを体験して頂けます。

Share This