Close
Book Your Reservation

ヘアカラーに注目 2017

2017年01月

何か新しい事を始めたくなる年のはじまりです。

髪を切って新しい自分を発見!とか大胆に切らなくても前髪を変えたりカラーやパーマをかけてみたりするのも印象が変わるのでおすすめです。今年ヘアスタイル関連で注目されそうなのがヘアカラーです。

ここ1、2年人気がでているグレイ系のカラー、11月号で紹介させて頂いたグレージュ(グレイ+ベージュ)や、単一に染めるのでは無く、毛先の方が明るくなるグラデーションカラーとか新しい色や新しいテクニックが注目されています。そのどちらも海外のセレブを意識したヘアカラーを日本人の髪に取り入れたものです。そのなかで、欧米で人気となって、まだあまり日本人にはなじみが無いヘアカラーがOmbre hair(オンブレ)やバレイヤージュ(Balayage)です。両方とも欧米人がしていると華やかに見えるのですが、 アジア人の髪で同じような色合いにするとちょっと派手めになってしまうので、これから日本に導入される時には少し控えめな色使いになるような気がします。オンブレは日本ではグラデーションカラーとしてすでに注目されていますが、そのオンブレも更に進化して最新はソンブレ(Sombre)と言って、オンブレほど色のコントラストをつけないでよりナチュラルなオンブレがソンブレです。バレイヤージュはフランス語で「ほうきで掃いたような」という意味があるそうです。その名の通りランダムにブリーチやカラーを刷毛で髪につけていくヘアカラーです。通常のハイライトとはまた違った印象なので、何か変化が欲しい方にもおすすめです。ヘアスタイルやヘアカラーが気になったとき,テレビ、雑誌,ネットで見かける明るく透明感のあるヘアカラーは一度カラーやブリーチで明るくした後にそれよりも少し暗めな色をのせるダブルカラー(2ステップカラー)というやり方になっています。メリットは外国人のような「透け感のある色が表現できる事ですが,デメリットはやはりダメージと色が退色しやすいという事です。ダメージを気にされる方大人の方には明るくしないで,アッシュ系の赤味や黄色みを抑えた少し暗めのグレージュも最近注目されています。

いつも染めている方も初めてヘアカラーをしてみたい方もユニヘアーでは日本人髪に合った最新の日本のカラー剤を使っていますので興味のある方はぜひご相談ください。

<Uni-hair>


01

毛先が明るくなるようなオンブレイ(グラデーションカラー)

02

ランダムに明るいカラーを入れるバレイアージュ。

03

ブリーチ無しの「大人グレージュ」アッシュグレー。

Share This