Close
Book Your Reservation

前髪から始まる春

2017年04月

春めいてくるとなんとなくオシャレをして出かけたくなります。

オシャレをしても髪が決まらないとちょっと残念です。

ここ何年か人気のボブはこの春も健在で、毛先にパーマを加えたやわらかい感じのボブはフンワリかわいい春のスタイルにぴったりです。
それとは別で、流行が多様化する現代なので、ショート、ミディアム、ロングにカラーやパーマで流行を取り入れたスタイルを楽しんでいる方も多いです。よく春だからバッサリという方もいらっしゃいますが、実は春先は紫外線が強く首もとが隠れていた方が日焼けを防げたり,暑くなったらまとめられる長さがあった方が良かったりします。冬の間に傷んでしまった髪をバッサリも新鮮な感じでおすすめですが、そこまで勇気がない、夏に日本に帰る時に縛れないと大変!という事ならば、顔の印象が大きく変わる前髪を変えてみるのも良いのではないでしょうか?この春注目の前髪は「シースルーバング」とか「透けバング」と言われている、額が透けて見えるように薄くおろす前髪の事で、ここ何年か人気の「厚め、重め」の前髪からの変換期かもしれません。シースルーバングのいいところは

  • 軽くさわやかな印象。
  • 額が透けて見える分、顔がほっそり見えるようになります。
  • スソが重めなスタイルでも軽やかに見えます。

髪質によっては薄めの前髪はちょっと寂しくなってしまう事もあります、トップにボリュームが欲しい方には、厚め、重めの前髪の毛先をいつもより少し軽くするだけでも印象が変わって、トップをフンワリさせながら前髪が軽い印象になるので春のちょっとイメチェンにおすすめです。

それから、冬から春への髪のお手入れもお忘れなく!乾燥で傷んでしまった髪は手触りも悪く,ヘアカラーをされている方は退色も進んでツヤ感も無くなって余計に傷んで見えてしまいます。全体に染め直してトリートメントで保湿をされると柔らかなツヤ髪が復活します。トリートメントも含んだヘッドスパのスカルプ&トリートメントのコースも人気です

お出かけや集まりが多くなる季節、春にヘアスタイルを変えてみたい方是非ユニヘアーにご相談ください。     <Uni-hair>

Share This