Close
Book Your Reservation

この春に

2019年03月

厳しかった冬ももうすぐ終わりそうです。日本人にとって春は学校行事や、引越しなど大きな行事が多い季節です。新しい環境になる前に、多くの人と会う前に、ヘアスタイルもきちんとしておきたいですよね。今年の春の人気のヘアスタイルは、ずっと主役だった重めボブから少し軽さを感じるボブが新鮮で、肩前後の長さでもレイヤーがたくさん入ったソフトウルフのような軽さがあるスタイルが流行ってきています。

男性のスタイルは、人気の2ブロックはもう定番のようになっていて、サッカー選手がよくやっている、レトロな七三分け、こちらではフェードスタイルとか呼ぶようですが、きちっとしていておしゃれな印象になるので、仕事でもプライベートでもオンオフ両方で通用します。このような流行のスタイルを取り入れながらヘアスタイルを考えるのもいいでしょうし、もしこれから日本へご帰国の方でしたら、帰る前に是非オススメしたいのが、ヘアカラーやトリートメントです。ずっとヘアカラーをされている方も多いと思いますが、こちらの環境は乾燥や水質の影響で髪が乾燥してダメージを受けがちです。ヘアカラーも退色といってせっかく染めていた色が褪せてしまいやすいのです。帰国前にはきちんと全体的に染め直してあげますと、ツヤも出てパサつきも抑えられて、見た目の疲れた感が一掃されます。さらに乾燥でのダメージが気になる方には、サロンでの集中トリートメントを一緒にされると、髪のしなやかな手触りが復活しますのでオススメです。

そのヘアカラーの色をどうするか?日本のヘアカラーの傾向としては数年前の明るめなヘアカラーの流行に比べますと、年々落ち着いた暗めのカラーに移行しています。グレージュやブルージュといった最近話題となっているヘアカラーは日本人特有の髪の色素である赤みやオレンジ味を感じさせないグレーがかったベージュや、青みを感じさせるアッシュ系と暗めだけれど、ツヤ感と光の反射で独特な色味を楽しめるヘアカラーが人気です。美容やファッションに興味のある方は雑誌やSNSで目にしたことがあると思いますが、美容室用のヘアカラーで「イルミナカラー」という新しく日本人の髪色を研究して開発されたカラー剤が話題で、ダメージの軽減や施術中の不快な香りも少ないのはもちろん、外国人風の赤みを感じさせないアッシュ系やマット系の寒色や、柔らかなバイオレットやコーラル系の暖色も人気です。ユニヘアーではイルミナカラーも取り扱っていますので興味のある方はご相談ください。

人気のグレージュ。レイヤーの入った軽めのスタイル。

春が近づいていろいろ行事で忙しい時期ですが、髪のお手入れもお忘れなく!ご予約はお早めに。お待ちしております。

<Uni-hair>

Share This