Close
Book Your Reservation

ヘアケア製品どこで買えばいいの?

2019年08月

アメリカ生活が始まってまだ間もない方、少し住んでいるけれどあまり良いヘアケア製品に出会っていない方、「どこに売っているか見つけられない」、とか「欲しいものがない!」と時々お聞きします。そんな時はアマゾンでしょう!といってしまえばそれまでですが、実際見て選びたい方にちょっと情報のお手伝いです。
*シャンプー&トリートメント…以前にも説明させていますが、日本人にはやはり日本のシャンプーもしくは日本人の髪質に合うシャンプーがオススメです。普通にアメリカで市販されているものは洗浄力が強すぎるので避けたほうが無難です。日系のスーパーマーケットで売られている日本のものか、日系の美容室で売られている日本の美容室で売られているものの方がより質は高いのでオススメです。価格の差は品質の差です!化粧品と同じくより良い効果を期待したいなら、決して安いものに頼らずに美容室でススメられたものなどを試してみてください。良い結果が得られると思います。

*洗い流さないトリートメント…日本より乾燥がひどく、水質も硬水よりなので、何もしなければしないなりに髪の手触りがバサバサになって、しなやかさが失われていきます。1年中シャンプー後に洗い流さないタイプのトリートメントをつけるのをオススメします。アメリカのものでも良いものはあります、オーガニックで日本でも人気のジョンマスターやモロカンオイルなどです。これらは比較的重めなので、濡れ髪につけてから乾かすタイプですので、乾いた髪につけるとかえってべタッとなってしまうので注意してください。軽いタイプの物は日本製が良いので、日系のスーパーや美容室で探してみてください。

*スタイリング剤…欧米人の髪は細くコシがないので、ボリュームを出すためのスプレーや固まるタイプのムースが主流で、日本人(アジア人)の太くコシのある髪を落ち着かせる、まとめるといったヘアワックスやクリーム、ムースでもワックスタイプやトリートメントタイプは欧米人の髪質には不向きなのであまり種類がないのが現実で、あっても効果がイマイチで香りも強めなので好みが分かれるところです。やはり、日系のスーパーや日系の美容室で探されるのをオススメします。

ユニヘアーは日本でも人気のジョンマスターオーガニックの正規代理店です。
アメリカの製品ですから、商品によっては半額くらいで買えるものもありますから、ちょっと試してみたいという時にもお手頃なお値段になっています。
そのほか、日本の美容室ブランドで1番のシェアのあるミルボンのシャンプーや、アリミノのヘアワックス、ナプラのN。のオイルなども用意してありますのでヘアケア製品に迷われたら是非ご相談ください。  <Uni-hair>

日本で人気のジョンマスターオーガニックもアメリカではお手頃価格。

日本の美容室のシャンプーで人気のミルボン。

今人気のナプラのN。のオイル。

 

Share This