Close
Book Your Reservation

夏の終わりに

2019年09月

中西部の夏もあっという間に終わってしまいました。

髪は夏の汗や紫外線や海の潮風にさらされていると、肌と同様にダメージを受けています、このまま放っておくと、すぐにくる乾燥の季節にさらにダメージが加速してしまいます。そこで夏の終わりにオススメな髪のお手入れです。

  • ヘアカット…秋のイメージチェンジで傷んだ部分ごと切ってしまうのもいいかもしれません。流行のボブや長めのショートがオススメです。毛先のダメージが気になる方には特にオススメです。
  • ヘアトリートメント…傷みが進行してしまった髪には、美容室の集中トリートメントが有効です。日本の美容室で人気の3ステップで、傷んだ髪の内部を補修し、保湿成分を浸透させて、周りに皮膜をつくるトリートメントです。仕上がりの髪の手触りが、驚くほどしっとりと柔らかくなります。そしてさらに、この手触りが持続できるようにお持ち帰り用のトリートメントが付属します。当店では、施述中にトリートメント効果をより浸透、持続、定着させるために、日本のタカラベルモント社のマイクロミストを使っております。ほんのり加温されたマイクロミストが髪を膨潤させて有効成分を髪に行き渡らせます。最後のクーリング効果で髪全体を引き締め、みずみずしくしっとりした手触りに仕上げます。
  • ヘッドスパ…日本ではもうお馴染みのヘッドスパは、日本の美容室から始まったサービスです。頭皮と毛穴をキレイにし、血行を良くして健康な髪が成長しやすい環境を整えるのが目的とされています。それと同時にマッサージによるリラックス効果、お顔のリフトアップ効果、肩や首すじのこりの解消などの嬉しい効果もあります。夏にダメージを受けた髪や頭皮は放っておくとフケやかゆみ、枝毛や切れ毛の原因になってしまいます。そうなる前に専用のクレンジングで洗い流し、頭皮用のトリートメントでいたわってあげましょう。
    当店のヘッドスパメニューはシンプルに2コースで、30分と45分となっています。どちらのコースも頭皮のディープクレンジング、ホットタオル、頭皮マッサージ、ディープクレンジングシャンプー、スパミストによる頭皮のトリートメントが含まれている充実内容になっていて、45分コースにはさらにヘアトリートメントが追加になっております。

マイクロミストによる集中トリートメント。

 

中世部唯一の個室でのヘッドスパサービス。

ヘッドスパの需要は日本でも当店でも男女比で半々くらいです。男性のリピーターも多いのでご予約の時にご相談ください。今のうちに夏の疲れをリセットして、おしゃれな秋を楽しみましょう。

<Uni-hair>

Share This