Close
Book Your Reservation

おフェロなスタイル

『おフェロ』という新しいキーワード

2016年03月

この春、本帰国や一時帰国をされる方は今日本で何が流行っているか気になりますよね。

昨年くらいから『おフェロ』という新しいキーワードが流行っています。 『おしゃれ』+『フェロモン』の日本っぽい造語です。 「おフェロファッション」,「おフェロメイク」、「おフェロヘア」など、おしゃれで女性らしい柔らかさを感じるファッションや美容、ヘアやメイクなどに幅広く使われています。

ヘアスタイルではボブブームは続行中で、クラッシックな重め、肩くらいのセミディが流行の真ん中です。(セミロングとミディアムの中間)その他シンプルストレート、少し軽 め、バリエーションはいろいろです。そして、そこに「おフェロヘア」のアレンジです、以前の巻き髪ブームの時ほど、しっかり巻かないゆるりとした巻きがポ イントです。パーマも流行っていて、自然にゆる?くかけたパーマを無造作な感じに仕上げます。そのゆる巻きヘアのアレンジで「おフェロローポニーテール」 が世界のセレブやモデルのあいだでも流行っていて、ゆる?く巻いた髪を少し低い位置にゆるめにまとめて結び、ゴムより根元の髪がピッタリしないように指で つまんでバランスよく引き出して髪やヘアアクセサリーで結び目を隠せば出来上がりです。ゴムで結んで以前に紹介したアレンジ「くるりんぱ」を組み合わせる と簡単に上級者っぽいアレンジになるので試してみてください。

ゆったり系の洋服 や、ワンピースに透明感のあるメイクに自然にほほがほてっているようなチークをのせて血色のいい感じに仕上げて、そこにゆるりとした自然なヘアスタイルと いうのが,頑張りすぎていなくて、でも女性らしくてオシャレ。日本でおしゃれだなって目を引く方はこんな感じの方が多かったです。

日本に帰るとすぐに人に会う機会も多く、他人の目もこちらより気になります。お帰りの前のヘアカットやパーマやカラーはユニヘアーにご相談ください。

ゆるく巻いた髪をまとめて、「くるりんぱ」とバランスよく残したおくれ毛が上級者なテクです。

髪の結び目を、結んだ髪を少しとって隠すテク。ぜひトライして!

Share This