Close
Book Your Reservation

髪のキレイな人

シャンプーやトリートメントのヘアケアも変えてみませんか?

2016年01月

新しい年が始まりました。気分も新たに目標をきめたり新しい事にチャレンジしたり何かを始めるにはいいタイミングです。カバンやお財布を変える、化粧品を 変える、小さな事なら歯ブラシを変えるくらいでも気分がリフレッシュされて一年のはじまりの新鮮な気分を感じる時があると思います。そのひとつにシャンプーやトリートメントのヘアケアも変えてみませんか?

毎日さりげなく使うシャンプー、髪質や頭皮の肌質に合っているものを使うのと、そうでないのでは、毎日の髪のまとまり、手触り、長い目で見れば健康な髪を長く維持できるかまで変わってきます。化粧水やファンデーションには気を使われていて、少しずつお値段も高いものに変わっていると思います。シャンプーも同じです。スーパー で安く売っているもので良かった若い頃とは状況が違っていて、カラーやパーマを繰り返されてダメージが進行している方、髪が細くなる,うねるなどの年齢髪 に気を使われている方、または、頭皮のフケやかゆみなどのトラブルをお持ちの方もシャンプーが原因という事もあります。安価なシャンプーに使われている石 油系の界面活性剤でかゆみが出るケース、パラベン(防腐剤)や香料で湿疹やアレルギーを引き起こすケースもあります。カラーヘア用のシャンプーは保湿効果 も高く洗浄力もマイルドでヘアカラーをキレイに長持ちさせる効果もあります。美容室専売のシャンプーは健康な髪の育毛にこだわったエイジングケア用シャン プーや健康な頭皮を維持するためのシャンプーなど用途にあったものを用意しています。そこでおすすめはひとつのシャンプーを毎日使うのでは無く、例えば優 しい成分の毎日用シャンプーと週に1、2回頭皮用のシャンプーでしっかりシャンプーと2種類もしくは3種類くらいを使い分けるといいと思います。多少高価 なシャンプーでもその効果と将来的にコンディションの良い状態を持続していけるなら十分その価値はあると思います。髪のつややかなキレイな方は使っています。

日本からアメリカに引っ越されて半年,1年と過ぎていくと水質、紫外線,冬の乾燥と何もしないと肌や髪は乾燥が進んでいってしまいます。

日本で生活されていた時以上のケアが必要です。髪のお手入れはまずはシャンプーから。シャンプーのご相談もユニヘアーまで。

<Uni-hair>

Share This