Close
Book Your Reservation

アルガンオイルで乾燥対策

2018年01月

中西部も冬の真っただ中、外気の寒さと乾燥にさらされ、温かい部屋でも
加湿器が追いつかないほどの乾燥で、肌も髪も乾き切っています。
冬でも湿度がある程度あって、水質も良い日本では、こちらみたいにかさかさになる事はまず無いでしょう、日本と同じお手入れでは乾燥は進行するばかりで、髪につける軽めのオイルやお顔につける化粧水では全然足りません。
髪にはやや重めなオイルか、軽めな物ならば小まめに付け足すように使うのをお勧めします。お肌にも、感じ方は個人差があると思いますが、日本で付けるとちょっとベタつくかな?っていうくらいのオイルなどがこちらではちょうど良かったりします。冬の乾燥対策として、日本でオイル美容の火付け役となった、ジョンマスターオーガニックのアルガンオイル。と、高品質のアルガンオイルを使用している。アルガンフローラのアルガン アンチエイジングセラムとアルガン シアバターの紹介です。


*ジョンマスターオーガニック ARオイル(アルガンオイル$38日本価格¥5292)

保水力に優れ、頭からつま先まで使える万能オイルです。
アルガンオイルは人の皮脂に近く、肌になじみやすいのが特徴です。
ほんの数滴でサラッとなじむので、オイルケアを始めたい方にもおすすめで、
髪、肌、顔の乾燥対策やシャンプー前に頭皮に数滴なじませてからシャンプーをすると汚れを浮き立たせてくれるスカルプケアとしても使えます。

*アルガンフローラ アルガンアンチエイジングセラム$50

アルガンオイルに保湿効果や肌のハリや、炎症を緩和する効果のある成分を配合したフェイスケアに特化したすぐれたオイルです。
アルガンオイルに含まれるビタミンE, オレイン酸はシミ、シワの原因となる紫外線を予防し、新陳代謝を活発にしてくれる月見草オイルなどお顔の乾燥とアンチエイジング対策に優れたセラムです。

アルガンフローラ アルガン シアバター$30、$45

乾燥に悩まされているすべての方におすすめです。
敏感肌の方にも安心してお使い頂けます。
肌全身の乾燥に、ハンドクリームに、肘、膝、かかとのお手入れに。
手に伸ばしてつけて、あまった分は髪の毛先に馴染ませると乾燥を防ぎ、まとまりが良くなります。高品質のアルガンオイルに、乾燥肌、改善に効果のあるシアバター、乳幼児にも使えるアーモンドオイル、炎症を鎮めるローズウッド優しいほのかな香りにも癒されます。この秋待望の小型サイズも発売されて、お試し易くなりました。

**アルガンフローラ …敏感肌に悩むアメリカ在住の日本人女性がモロッコ人のご主人とモロッコを訪れた際にアルガンオイルと出会い、高品質のオイルにエッセンシャルオイルを加えて、添加物を加えていない良質な製品が完成しました。敏感肌でお悩みの方、乾燥によるお肌のトラブルでお悩みの方に特におススメです。オンラインとユニヘアーで購入できます。

ユニヘアーはジョンマスターオーガニックの正規代理店です。製品のご相談はユニヘアーまで。

<Uni-hair>

Share This