Close
Book Your Reservation

2021年のおすすめのヘアスタイル

2021年01月

2021年が始まりました。コロナ禍で新しい生活習慣は続きそうで、そんな不安な毎日の中で、営業を再開できた昨年の6月から毎日お客様との会話の中で、髪を切ってスッキリしたとか、ヘアカラーやヘアスタイルを変える事で、モヤモヤしていた気分が晴れたと、お聞きするたびに、私たちも喜びや、やりがいを感じていました。昨年春の全米のステイホームの時はここイリノイ州も2ヶ月半の休業、カリフォルニアでは半年近く続き、一度再開したものの今また美容室は休業要請で閉店中です。毎日の生活の中で髪が切れない、染められないと言う事態は、やはり気分的によくないものです。その時は仕方なく応急処置として家庭ですませる方もいらっしゃいましたが、納得できずに諦めていた方が多かったと思います。早く世界が普通の生活に戻ってくれるのが一番ですが、ここイリノイ州が再びの休業要請にならないことを祈るばかりです。

2021年のおすすめのヘアスタイルは、ショートボブ、ウルフ、マッシュです。

長い間、切りたくても切れなかった後、バッサリとイメチェンする方が多かった昨年、お手入れのしやすさや動画やSNSで短く切っている方が多いのをみて、気分も変わるし、流行りのスタイルでもあるショートボブにチェレンジする方が増えたと思います。そしてやはりオシャレ度が断然上がります。

一言にショートボブもと言っても、重めや軽め、前髪があるか無しかで全然雰囲気が違います。逆に言うと、どういうイメージに変わりたいかによって選ぶのもいいと思います。

  • 前髪あり‥ショートボブに眉くらいの前髪は清楚な印象で誰からも好まれるスタイルです。その前髪を薄めに下ろすとのが今流行りのシースルーバングと言われるスタイル。そして、眉の上、短めに切るとモードなスタイルになりこちらもオシャレな方には人気です。
  • 前髪なし‥前髪のないスタイルもしくは長めな前髪は、ハンサムショートとSNSでは話題でカッコいい、クールな印象のショートボブです。
  • ウルフ、マッシュ‥ショートボブのサイドやネープのバランスを少し変えるとソフトウルフやソフトマッシュといったスタイルになり、こちらも流行りのスタイルで、普通のボブに飽きた方や、少し個性的なスタイルを好まれる方には人気です。
肩上のボブ

肩上のボブ

あごライン 前髪長めのハンサムボブ

あごライン 前髪長めのハンサムボブ

耳下のスッキリショートボブ

耳下のスッキリショートボブ

ネープを長めにソフトウルフ系のボブ

ネープを長めにソフトウルフ系のボブ

ショートと言っても、肩上、顎下、顎くらい、顎上、耳下と基準はさまざまで、輪郭や首の長さ、髪質によって似合う長さがあるので、昔短くしていい思い出がない方でも、今ならきっと似合うスタイルが見つかると思うので興味のある方はあきらめずにためしてください。

Share This