Close
Book Your Reservation

春のヘアスタイル 2018

2018年03月

厳しかった冬も終わりが見えてきそうな3月。いろいろと行事や人に会う機会も多くなる季節です。こんな時には冬に伸びてしまった髪を切って、春らしくしてみませんか?

最近日本のテレビや雑誌を見ていて、ボブやショートカットにしている人が多いのに気がつきませんか?そうなのです、日本の最近の流行りはショートからミディアム、ここ数年のボブの人気もの根強く、ビミョーな長さで変化をつけるボブ、毛先に入れるグラデーションで丸みをつけるボブやあえて真っ直ぐに切った、切りっぱなしボブとかも人気で、さらにはカラーやパーマでまたその一歩先の変化を求めている方もいます。これから徐々に流行りそうなのが、ボブからさらに短い、ショートカットや、ボブの長さにたくさんレイヤーを入れてパーマをかけたスタイルにも注目です。

海外生活をしていて、環境の違いによるストレス、気候の違いによる極度な乾燥、日本に比べると欧米は水が硬水なので、髪や肌にとっていい事はありません。ということは、日本にいた時以上にちゃんとお手入れをしないとどんどんダメージが進行してしまうのです。特に長い髪の方は髪に合ったシャンプー&トリートメントの他に洗い流さないタイプのオイルトリートメントは必須です。それでも毛先のダメージで指通りが悪くなって、枝毛や切れ毛などが気になってきたら、思い切ってカットしてみてはいかがですか?

 

切る前のロング

春らしい動きのあるショートカット。

お手入れも簡単!

きっと新鮮で新しい自分に出会えるかも知れません。

よく「昔短くして似合わなかった」というお話を聞く事がありますが、いまと昔では技術も流行も違いますし、ヘアカラーやパーマといった選択肢も広がっていて、何より、テレビコマーシャルではないですが、昔の自分より今のほうが素敵になっているのではないですか?
きっと似合うミディアムやショートのスタイルもあります。春らしくなってきた今、思い切って切ってみようかと思ったらぜひユニヘアーにご相談ください。

<Uni-hair>

Share This