Close
Book Your Reservation

2018 春のヘアスタイル/ヘアカラー

2018年04月

春が近づいてくると気分も明るくなってきますね、気分転換にヘアスタイルやヘアカラーを変えてみませんか?

この春注目のキーワードは、
ヘアスタイルでは、
#前下がりボブ
#ナチュラルボブ
#外ハネロブ
#大人ウルフ

パーマでは、
#ゆるふわミディ
#ほつれウエーブ
#ゆるふわカール

ヘアカラーでは、
#ブルージュ
#グレージュ
#暗髪
#透明感、透け感
#アッシュ
#カーキ
#グラデーション
#バレイアージュなどです。

流行の多様化で、みんな一緒みたいな事はなくなっていますが、オシャレな感じという感覚的なところでなんとなく共通点があるように思います。

ロングが好きという方であれば、冬の間に乾燥で傷んでしまった毛先を切って、ツヤ感のあるカラーでリフレッシュしたり、ゆるいパーマで春らしく軽やかにしたりするのはどうでしょう?ミディアムという長さにロブ(ロングボブ)というのも入ります。伸ばしかけの方や、流行りの長さでされている方もいます。重めで巻いてアレンジされている方やレイヤーをたくさん入れて、これから注目の「大人ウルフ」にチャレンジしてみるのもいいと思います。肩より上の長さの方は人気の「前下がりのボブ」やマッシュ系のショートや「ナチュラルボブ」外ハネにアレンジしたり毛先を巻いたりするとイマドキ感が増します。それに短いぶん色々なカラーにも挑戦しやすく、「透け感」のある「グレージュ」や「アッシュ」や「カーキ」もおすすめです。そこまで勇気がない方は、前髪だけで印象はぐっと変わりますから、流行りの「透けバング」、「短めショートバング」、定番になっている「斜めバング」や「厚めバング」前髪だけでもバリエーションは豊富ですよ!

ユニヘアーでは日本の有名サロンで使用しているヘアカラー剤と同じものを使用して新しいものに常にアップデートしています、ダメージも少なく流行のツヤと透明感のあるカラーが再現できるのでぜひ試してみて下さい。

before
毛先が乾燥で傷み気味、カラーも退色しています。

 

after
傷んだ毛先をカットして、カラーをオン。キレイなグレージュ。

 

アレンジ
大きめのアイロンで毛先を巻くと春らしい軽やかなスタイルに。

<Uni-hair>

Share This