Close
Book Your Reservation

美容室のトリートメントとヘッドスパって?

2018年09月

夏も終わりすっかり秋な中西部、世界的に暑さが厳しかった夏は、季節の変わり目のこれから髪や頭皮に影響を及ぼします。紫外線による日焼け、暑さによる汗、エアコンによる乾燥、暑さのため偏った食事による体調の不調など、すぐには起こらない影響がこれからの季節に、頭皮のトラブル、髪のダメージ、抜け毛となって出てきます。そうならないためにどうしたら良いかというと、美容室でのトリートメントやヘッドスパがオススメです。

  • トリートメント – 自宅でシャンプー後につけるトリートメントとは違い、最新の日本の美容室用のトリートメントは3〜5ステップに分けて保湿成分を髪の内部にまでしっかり浸透させて、痛んだ表面の修復、保護をして、さらにはホームケア用のトリートメントがついていて、持ち帰っていただいて定期的につけていただくと約1カ月サロン帰りのコンディションが保つことができるのです。夏の紫外線やエアコンによる乾燥でパサパサになってしまった髪は普段のケアだけでは元のようには復活してくれません。これ以上ダメージが進行しないための美容室での集中トリートメントなのです。
  • ヘッドスパ – 日本では浸透しているヘッドスパ、試された方も多いと思います。健康な髪の成長のための頭皮のケアがヘッドスパの目的ですが、頭皮のマッサージをすることによって、お顔のリフト効果や血行が良くなり顔色が明るくなる、それに何と言っても眠ってしまうほど気持ち良いリラックス効果で疲れている時のちょっとしたご褒美にも最適です。そのヘッドスパは、普段のシャンプーで落としきれない頭皮や毛穴の、夏の汗や皮脂の汚れをキレイに洗い落とし、新陳代謝や自律神経の働きを正常に戻す効果も期待できるので、気になる抜け毛を防いでくれて健康な髪へと近づきます。
  • シャンプー&トリートメント – なんといっても毎日のお手入れの基本はシャンプーとトリートメントです。リンスやコンディショナーは、シャンプーで汚れを落とした髪の表面に皮膜を作って髪を守るためのもの、トリートメントはそれに髪の栄養分を補ってくれる働きがあります。(メーカーによって成分は異なります)日本人に比べて極めてシャンプーの頻度が少ない欧米人向けのこちらのシャンプーは、毎日もしくは一日おきにシャンプーをする我々には洗浄力が強すぎます。乾燥や水質といった環境の違い以外にもこちらのシャンプーは髪をパサつかせる原因の一つなのです。

この頃髪のまとまりが悪いと感じている方、この春から夏にかけてこちらの生活をスタートさせて環境の違いで髪のコンディションが変わったと思っている方、ユニヘアーでは日本の最新のサロントリートメント、シャンプーそれに中西部で唯一の日本式のヘッドスパメニューを用意しています。

季節の変わり目の髪のお手入れのご相談もユニヘアーまで。

<Uni-hair>

Share This