Close
Book Your Reservation

ショートボブが人気です。2018秋

2018年10月

季節が変わって、少しずつ気温が下がってきました。秋の気分でおしゃれにヘアスタイルも変えてみたい季節です。ここ数年人気のボブの勢いは続いています。基本的にボブは日本人に似合うスタイルと言われています。日本人特有のストレートなツヤとハリのある黒髪はボブをよりキレイに見せる要因だったと思います。しかしそれはヘアカラーやパーマが流行るずっと昔の話。
長さや軽さ、カラーやパーマでバリエーションを増やして継続中です。

ボブの種類と印象は?

  • 長さの印象

ショート
あごのラインかそれより短いボブは若々しい印象や清潔感もあります、もともとボブ自体が清楚な印象があるので、ショートボブはオシャレにもオフィススタイルにも向いて、テレビや雑誌でもよく見かける人気の長さで、この秋注目のスタイルです。

ミディアム
ギリギリ結べるくらいの長さはいざという時便利です。お手入れもしやすくブローでも、アイロンで毛先を軽く巻いても様になるオールマイティーなミディアムボブです。

ロング
ロングボブをロブと略して、ここ数年ロングからバッサリ切る方とかには試しやすい長さで人気です。肩につくくらいか長くても鎖骨くらい、ストレートな大人っぽさか外ハネに動きを出した流行りのスタイルにも対応できて、軽く巻いてまとめるにもアレンジしやすい長さです。

  • 長さと同じくらいの印象が変わるのが、重さです。最近は重めが人気ですが、髪の量によっては内側の方で量を少し減らすようにして重すぎないようにする方がまとまりやすいです。重めの印象は落ち着いた感じや、真面目な印象またおしゃれな方にはレトロな感じで逆に新しい印象を受けます。軽めなスタイルは若々しくアクティブな印象で広い世代に人気で、お手入れも簡単です。
  • 前髪があると可愛いとか若々しい印象、長めの前髪や前髪なしのスタイルは大人っぽいクールな印象になります。

このように長さやバリエーションよって印象も変わってきます、もちろん身長との全身のバランスとかもありますからちょうどいい似合う好みの長さを見つけましょう。そのほかにも、ヘアカラーでも印象は変わってきます。ロングヘアーと違って全体の占める面積が小さい分明るいヘアカラーでも派手すぎないメリットもあるので、カラーで遊ぶのも楽しいでしょう、逆に落ち着いた暗めなヘアカラーにすれば、引き締まる分、コンパクトに見えて、全体のバランスでは小顔に見える効果もあります。ストレートボブは定番ですが、アイロンで軽く巻くゆるふわスタイルも人気で、巻くのが苦手ならばパーマで動きをつけたスタイルも慣れるとお手入れが楽なので最近人気です。

ヘアスタイルを変えてみようかなと思ったらユニヘアーにご相談ください。

人気の重めだけど、量感を調節したスタイル。

重めスタイル、毛先を巻いてレトロでおしゃれな印象に。

<Uni-hair>

Share This